« 萩往還、山口萩間を歩く! | トップページ | 若杉山トレッキングを終えて »

2017年5月11日 (木)

犬ヶ岳登山を終えて

5月に咲く花で有名な山をネットで探すと、犬ヶ岳のシャクナゲと出た。
花の見ごろを調べて、メンバーへ連絡すると始めは予定が合わなかったが、一日ずらせて有給休暇で調整してくれた。
あとは天気だ。これは運まかせ。
予定日が近づくと、毎日週間天気予報をチェックした。
気象庁の予報の確立がAからCへ変わった日もあり「なんなんだ!」と思った。
前日になり、晴れることを確信し持ち物の準備を始める。
当日は、いつものことながら童心に返ったようにワクワクする。
”シャクナゲの群生地はどのくらい花が咲いてるだろうか”と期待と少しの不安を胸に登っていく。
恐れ渕ってなんと危険な名前だろう、だが見てみたい。
実際に見るとそこは吸い込まれるように深い淵だった。
生い茂る木がじゃまして写真もうまく撮れない。撮れても薄暗く底の深さがわからない。
「へー、相当深いんだ。」どこか下りれる場所はないかと見渡すが険しすぎて下りれない。
出来ないことを感心してもう一度見る。一人だとずっと見てるかもしれない。
一人登山もいいが、仲間がいると無駄な会話もあとでじわーっと滑稽な思い出で蘇る。
登山から帰った後、一人思い出し笑いをしながらホームページへのアップ作業にかかる。

« 萩往還、山口萩間を歩く! | トップページ | 若杉山トレッキングを終えて »

コメント

はじめまして(^^)
スケジュールが合えば、イベントに参加させて頂きたいなと思いました。
登山サークル 北九州で検索して知りました。

追記

メールアドレスなど今ここで記載したくないので…どうしましょう(;_;)

コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。
登山参加、歓迎します。
連絡方法は、やはりメールアドレスしかありません。
メールアドレスの蘭は、(ウェブ上には記載しません)と書かれてるので私しか見えません。
もし、表示されたらこちらで削除します。
それから、名前の蘭に、ニックネームで結構ですのでご記入をお願いします。
次回の登山予定は、七月です。
よろしくお願いします。

返信ありがとうございます。
よろしくお願い致します(^^)

ピーチさん、メルアド連絡ありがとうございます。
登山日程が決まりましたら、メールで連絡します。

こんばんは。
私は平日は仕事で土日祝が休みです。皆様と都合が合うか心配しています(;_;)

ピーチさん、連絡ありがとうございます。
登山の予定ですが、通常は、日曜日に行くようにしています。
来週には、七月の予定を決めたいと思っています。
3名以上のメンバーが揃えば、登山を実施しています。
みんなの日程が上がって来ましたら、ピーチさんのメルアドへ連絡します。
よろしくお願いします。

はじめまして。
「北九州市 トレッキング サークル」で探していて貴会を知りました。
四季折々の写真が美しくてとれていて楽しまさせていただきました。

7/23に若杉山に行く予定とのこと。もしよければ参加させていただきたく。
当方シニアでもし参加可能であれば家内と二人で参加したいと思います。
皿倉山には週一程度ソロで登っていますが、ここ数ケ月はご無沙汰で、少し
体力不足気味ですが、当日までは少し鍛えておけそうです。

ご一緒させていただけるようでしたら、詳しいプロフィールは別途メールで
ご連絡させていただきます。
よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 萩往還、山口萩間を歩く! | トップページ | 若杉山トレッキングを終えて »