« 宗像四連山の二つ、孔大寺山、湯川山へ登る | トップページ | 宗像四連山の二つ、城山、金山へ登る »

2016年5月13日 (金)

花を求めて今年2度目の能古島

島の港へ着くとまず弁当を買い、店の人へ「ここからアイランドパークまで歩くとどのくらいかかりますか」と尋ねた。店の人は「40分ぐらいかかるけど、行きは登りだから帰りの方が楽ですよ」と教えてくれた。体を鍛えようという思いもあったので、行きも帰りも歩くことにした。
ゆっくり歩いたが、やはり上り坂の為少し汗ばんで来た。時折吹く海風が心地いい。
アイランドパークに着くと直ぐ弁当を食べ、日差しの方向を見て花を撮りまわった。そしてあっという間に時間が過ぎた。アイランドパークの出口に戻っていると、途中で人だかりがしていた。近づくと、テレビ局のスタッフと一緒にアンガールズが歩いてきている。手を広げて「なんなんだあれは~」と後ろに見えるナデシコの群生に歓声を上げながら近づいて来た。横を通り抜けた時によく見ると、テレビ以上に細く痩せていた。

« 宗像四連山の二つ、孔大寺山、湯川山へ登る | トップページ | 宗像四連山の二つ、城山、金山へ登る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宗像四連山の二つ、孔大寺山、湯川山へ登る | トップページ | 宗像四連山の二つ、城山、金山へ登る »