« 大分、倉木山へ初登頂! | トップページ | 河内ダムを一周 »

2016年3月28日 (月)

尺岳を目指して

昨日は大分の倉木山へ登ったのだが、春の陽ざしに魅かれて今日は一人尺岳に登った。
頂上付近の広場でご夫婦が弁当を食べていたので、一気に頂上へ行こうと先へ進むことにした。
歩いて行くと、だんだん下り坂になって来て『どこかで道を間違えたのかな』と思っていると、なにやら後ろから足音がして来たかと思うと、横を二人連れの男女が走り去って行った。
よく見るとさっきのご夫婦だった。福智山への縦走と思われるが、すごいパワーだ。
道を間違えたのだと確信し、元へ戻るとやっと頂上への道を見つけた。
そこはある程度の広さが有り、足元は高い岩場になっていて皿倉山が春の霞にけむっていた。

« 大分、倉木山へ初登頂! | トップページ | 河内ダムを一周 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大分、倉木山へ初登頂! | トップページ | 河内ダムを一周 »